人気ブログランキング | 話題のタグを見る

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録

小学校の入学準備で驚いたのが、各家庭で買わなければいけない物の多さです。
学校で販売があるのは体操服と水着だけ。
お道具箱など、多少は学校指定品があって、それを買うのかと思っていました。

自分の時はどうだったか・・
遥か昔のことすぎて、何も思い出せません。

ということで、購入品の記録です。

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_23555430.jpg
・お道具箱(息子が選びました)(お母ちゃんもこの色がいいって思ってた♪)
・筆箱(息子が選びました)
・あぶら粘土 (入学までに、こねて柔らかくしておく必要あり) 
・粘土ケース  ・下敷き
・クーピーペンシル(名入れをお願いしました)  
・クレパス(名入れをお願いしました)

各国の国旗が描かれた筆箱があって、母的には気に入ったわけですが、授業中に国旗探しに夢中になる息子の姿が容易に想像できたので、候補に入れるのをやめました。

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_23560053.jpg
・ハサミ(フタ付きとの指定あり)  ・消しゴム
・赤鉛筆(名入れをお願いしました)  
・のり(スティックタイプとの指定あり)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00022304.jpg
・鉛筆(名入れをお願いしました)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00022837.jpg
・粘土板

粘土や粘土板、それからクレパスなどは、保育園・幼稚園で現在使っているものをそのまま使ってもいいとのお話もありましたが、新しいもので揃えてあげたい親心。
ということで、全て新調です。

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00042376.jpg
・上靴袋  ・体育館シューズ袋
・絵本袋(名入れ刺繍をお願いしました)
・体操服袋2枚(名入れ刺繍をお願いしました)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00042972.jpg
・歯ブラシ  ・コップ(息子が選びました)
・給食袋2枚(名入れ刺繍をお願いしました)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00043872.jpg
・ナプキン(ランチョンマット)(給食用)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00101350.jpg
・エプロン  ・三角巾  ・エプロン袋

給食当番用です。
カレーなどが飛び散っても汚れが目立ちにくい黒ベースのエプロン。
ボーダーがアクセントになっていて、なかなかスタイリッシュです。

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00101936.jpg
・マスク(給食当番用)

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00102439.jpg
・上靴  ・体育館シューズ

611. 【小学校入学準備】 購入品の記録_e0252182_00102960.jpg
・体操服

体操服は入学式後に販売があるそうなのですが、ごった返して落ち着いて買えないこと必至と予測し、店舗に出向いて先に買ってきました。

その他、お名前刺繍入りのミニハンカチやランドセルカバーを購入。

3月に入ったら、お名前付け祭の開催です。
わっしょい!

◆楽天ROOMのコレクションにも載せています





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2020-02-13 23:23 | あんなことやこんなこと | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco