人気ブログランキング | 話題のタグを見る

673. プールなしの夏

コロナの影響で、今年はプールがありません。

小学校で大きなプールに入れることを楽しみにしていた息子ですが、水着すら買うことなく夏本番を迎えようとしています。

去年の夏は、保育園最後の夏ということで、プールセットを入れて持たせるビニール袋(←保育園からの指定で使い捨てビニール袋でした)に、四苦八苦しながら毎日絵を描いていました。

1年前はまだブログを復活させていなかったので、懐かしみつつ残しておこうと思います。

673. プールなしの夏_e0252182_23422103.jpg

673. プールなしの夏_e0252182_23422615.jpg

673. プールなしの夏_e0252182_23423353.jpg

673. プールなしの夏_e0252182_23423792.jpg

673. プールなしの夏_e0252182_23424372.jpg

673. プールなしの夏_e0252182_23431982.jpg

帰宅して、息子が『今日は◯◯やった〜♪』と言ってくれるのが喜びでした。

さて、本当なら今はもう小学校は夏休みのはずですが、コロナの影響によりまだ授業が続いています。

遅れを取り戻すため、図工や音楽の時間が別の科目に変更になることも時折あり、学校のことに関してはやたら心配性な息子は、変更になっていらないはずの科目の教科書も全部持って行きますが、本人がそれで安心できるならと、したいようにさせています。

最後に。
今日の給食はカレーだったそうで、なんと!
ナンが出たそうです。

つい先日は
『今日はチリカンコン(←惜しい!笑)やったで』と。

最近の給食はオシャレなのね。
今度作ってみようかな、チリカンコン。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2020-07-28 23:28 | あんなことやこんなこと | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco