人気ブログランキング | 話題のタグを見る

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん

10月(下期)がスタートしました。
私のいる部署はまたまた部長が変わりました。
(1年半で部長がチェンジ。)

コロナの影響で期首の社長朝礼は集まらなくてよくなり、中継にて。ラッキー。
コロナが落ち着いてもそれでいいと思う。うん。

そんな10月最初の土曜日は、学童でもらって帰ってきたシャボン玉を持って、川原へ出かけました。

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11321189.jpg

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11321525.jpg

周りの子どもたちもみんな外していたので『遊ぶ時はマスク外していいんちゃう?』と言いましたが、
『いや、いい』と、時折顎下に下げることはあっても外しはしない息子。

その辺にたくさん落ちている棒(小枝)で水面をパシャパシャしながら延々遊びます。(遊び方が地味。)

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11364912.jpg

遊具でもひとしきり遊んだあと、買い物へ行って、夜は外食でした。
Go To Eatキャンペーンの商品券を使って。

いつも行くこちらのお店は、ごはんやお酒が美味しいのはもちろんのこと、
息子にも良くしていただけて、居心地のいい大好きなお店です。

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11440258.jpg

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11440551.jpg

↑(上)前菜、(下)無花果と生ハムのサラダ。

息子は無花果と生ハムがお口の中で合わさった時の味が大変気に入ったようです。

この他にも色々食べて、シメはパエリアです。

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11453616.jpg

そして昨日の大ヒットは梨とマスカットのカクテル。

689. のんびり土曜日とお気に入りのごはん屋さん_e0252182_11463323.jpg

スパークリングワインがベースです。
美味しすぎて、もちろんおかわり。

美味しすぎて、できることならジョッキで飲みたいぐらいでした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2020-10-04 16:10 | 日々のできごと | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco