人気ブログランキング | 話題のタグを見る

693. 息子の鬼滅デビューと映画鑑賞の環境整備

昨日『鬼滅の刃』の2週連続放送の1回目がありました。

息子は『鬼滅の刃』の存在はもちろん知っていますが、まだ観せたことはありませんでした。
周りのお友達はけっこうな確率で観ているし、会社の人にも、「大人もハマりますよ」なんて言われていて。

一方で、血飛沫が飛んだりと、映像的にインパクトが大きいということで、「子どもが観て大丈夫なものか」という意見も聞かれますので、どうしたものかと思っていました。

でも、〝2週連続放送〟と度々CMが流れるので、当然息子も「観たい!!」となるわけで。

というわけで、お風呂も済ませて放送開始の9時前にテレビ前にスタンバイした息子。
鑑賞の付き添いは主人です。

アニメにはどうも興味が向かない私と、意外にアニメ好きな主人。
かなり真剣に観入ってましたねぇ。主人が。
息子も途中で他の遊びを始めることなく観ていたそうで。
あとから聞いてみたところ、『怖くなかった』そうです。(母ちゃんのホラー好きが遺伝?!)

私はというと、最初の方の少しだけ観て、そのあとは、せっかく1人でお風呂に入れるチャンス!ということで、長風呂を楽しみました。
一人暮らしの時以来、久しぶりにお風呂で読書も。
本に集中できるし、たくさん汗をかいてスッキリできるし、最高でした。

『鬼滅の刃』終了後は私の映画の時間です。

先月の楽天スーパーセールで買ったフロアライトが、映画鑑賞に最適すぎています。

693. 息子の鬼滅デビューと映画鑑賞の環境整備_e0252182_22561696.jpg

3灯タイプですが、1つずつON /OFFができるので、映画の時は1つだけを灯すのがちょうどいいかんじです。

ますます映画時間が充実して、週末が待ち遠しくて仕方ない今日この頃です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2020-10-11 23:00 | あんなことやこんなこと | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco