人気ブログランキング | 話題のタグを見る

721. ほっこり木のオブジェ

土曜日、楽天スーパーセールで購入した木のオブジェが届きました。

721. ほっこり木のオブジェ_e0252182_02014964.jpg

素朴で温かみのあるオブジェ。
木のいい香りがします。

グリーン系をテレビボードの上に、オレンジ系をお手洗いの一角に置きました。

721. ほっこり木のオブジェ_e0252182_02035988.jpg

オブジェの奥に見える白い陶器は無印のアロマグッズで、本来はこうやって(↓)使うものです。

721. ほっこり木のオブジェ_e0252182_02092522.jpg
(画像はお借りしました。)

本来の使い方をしていた時期もありましたが、いつの間にか陶器だけ保管という状態になっていたため、中に〝無香空間〟を入れてみました。
〝無香空間〟本来の安定感のあるあの四角いパッケージもいいですが、ラベルを剥がしてみても、そのまま置くとちょっとアレなので(アレって。)、どうにかしたいと考えていたところでした。
ちょうど穴もあいてるやん、と。

テレビボードのもう片方のスペースにはクリスマスツリーを。

721. ほっこり木のオブジェ_e0252182_02220950.jpg

一人暮らしの時に、1Kの狭い部屋で飾っていた小さなクリスマスツリーです。

しっかりサイズの電飾のクリスマスツリーが欲しいなとも思いますが、置く場所・片付ける場所のこともあるのでなかなか手が出ず、ちっちゃくて可愛くて、思い出の品でもあるこのクリスマスツリーを今も使っています。

一人暮らしは自由で楽しかったですが、部屋はすごく狭かったし、不安や心配もたくさんあったので、クリスマスツリーを眺めながらあの頃を思い出し、今の幸せを噛みしめ、頑張らねばと思うわけなのです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2020-12-14 06:30 | お気に入り | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco