人気ブログランキング | 話題のタグを見る

844. はじめての手作りマフィン

今日は朝からどんより曇り空。そして雨。
台風も接近中。

土曜日ブランチ用のパンを買いに行きたかったけれど、
諦めて、パンの代わりにとマフィン作りに初挑戦しました。

844. はじめての手作りマフィン_e0252182_17530395.jpg

お菓子作りはまだまだおっかなびっくりですが、今日は何をやらかしたかと言うと・・・

マフィンカップに流し込む生地の量が多かったらしく、3つの内2つが、膨れて割れ目が出始めた段階で
中の生焼けの生地が溶岩のように流れ出てきました。

それを見てギャーーーーー!でしたが、とりあえず放置。

垂れ流れて謎の形で焼き上がった溶岩部分をマフィンカップの側面から取り去ったら、
「え?何かありました?」みたいな顔のマフィンが出来上がりました。

844. はじめての手作りマフィン_e0252182_17530466.jpg

慣れていないため、各工程で感覚的に戸惑うことが多々あり、事件が発生しがちなお菓子作り。

今日の失敗は明日の成功です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2021-09-17 18:08 | おいしいもの | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco