人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1129. 冬休みに子どもと楽しむ映画

小学校は今日が年内最後の登校日です。
給食が終わったら、いつもより早い時間に息子が帰宅し、冬休みのスタートとなります。

息子が通う小学校は『前期・後期』の区分けなので、
今日を終業式とは呼ばないし、通知表もありません。

夏休みよりも短い冬休みではありますが、クリスマスやらお正月やらイベントが多いので、
息子のテンションは夏休みよりも高めです。
しばらく1人時間がお預けとなる私は、テンション低めです。

冬休みに息子と一緒に観る映画は、こちら(↓)の2本が既に決定しています。
(画像はお借りしました。)

1129. 冬休みに子どもと楽しむ映画_e0252182_09033895.jpg


『大怪獣のあとしまつ』は息子が観たがっていた作品で、
『DC がんばれ!スーパーペット』は私チョイスの作品です。

今年の夏休みは、息子が自らのチョイスでドラえもんの映画をたくさん楽しんでいたので、
上記2作品以外は流れに任せます。

これまでも、折に触れて息子に合わせた映画(主にアニメーション)をチョイスして観てきましたが、
子ども向けと侮るなかれ、情操教育にもってこいな感情の揺さぶられ方をする作品、多数ありです。
大人になり、だいぶ黒ずんでしまった私の心も浄化されるようです。
一瞬だけですけど。



あとは、『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日からPrime Videoにて配信開始とのことで、
息子が楽しみにしています。

私は『呪術廻戦』は全く興味がないので、観ません。
でも大丈夫。
夫が割とアニメ好きなので、『呪術廻戦』は夫が息子と共に観るはず。
テレビで放送されていた時も、2人で観てましたから。

テレビ放送を夫と息子が観ていた時、
台所に立ちながら私も観るともなしに観たことはありますが、何の興味も湧きませんでした。

何だか、『呪術廻戦』をディスっているような内容で締めようとしてますが、
『呪術廻戦』はおもしろいアニメです。(説得力ゼロ。)



にほんブログ村 映画ブログへ
Une cachette 103 - にほんブログ村


ブログテーマ:12月1日は映画の日
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2022-12-23 09:10 | 映画 | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco