人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1162. 低血圧な金曜日のおひとり様ランチ

90/50mmHg

血液検査のため、昨日はかかりつけの医院に出かけました。
採血前の血圧測定で出た数値が冒頭の90/50mmHgです。

先生:「えらい低いなぁ」

どおりで。
しんどいな・・とは思ってたんです。

こうなったら、美味しいものを食べるしかない。(ってこともないと思うけど。)
つまるところ、私は美味しいものを食べる口実を手に入れた。

ホットサンドを食べました。

1162. 低血圧な金曜日のおひとり様ランチ_e0252182_23061090.jpg


ここは、コロナ禍前に初訪問してお気に入りになったカフェ。
最後に伺ったのは、2020年の初め。
小学校に上がる息子の入学準備で体操服を買いに出かけ、その帰りに家族でお茶しました。

1162. 低血圧な金曜日のおひとり様ランチ_e0252182_23083092.jpg


コロナになってからは全然行けてなかったのです。
お店が潰れてなくて、本当によかった。

1162. 低血圧な金曜日のおひとり様ランチ_e0252182_23085487.jpg


アボカドや自家製タコミートなどなど、具沢山なホットサンドは熱々スパイシー。
チーズがビヨ〜ンはホットサンドの醍醐味。
とても美味しくて、そのスパイシーさにビールを欲しましたが、コーヒーで我慢しました。

1162. 低血圧な金曜日のおひとり様ランチ_e0252182_23091050.jpg


カフェや映画館ぐらいなら、1人で全然平気です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Une cachette 103 - にほんブログ村


ブログテーマ:11月11日はチーズの日
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by maco_103 | 2023-02-04 22:03 | おいしいもの | Comments(0)

あれこれ。もしくはいろいろ。愛すべき日常の記録。


by maco